これから毎日書いていこうと思う。全部。今聞いているのはアイナジエンドの「きえないで」。さっきまで映画を見ていた。君の鳥はうたえる。毎日書くといったけれど続けることが苦手で、自分が嫌いで、でもどこか自分はできるんじゃないかって思っているいつも。誰よりも優しいし、誰よりも面白いし、ほかの人が頑張ってそれを獲得しているのを見るとどうしてそんなに人前で一生懸命になれるのかわからない、努力きらい、でも自分は今のままじゃダメなんだと思う。魅力的な外見じゃないし特別できることもない、一人でいることが好きなくせにたまにすごく人に会いたくなる、好きな人に好きといわれたいのにそれは向こうから勝手にやってくると思っている、歌もうまくはないし、声も大きくない、積極的じゃないし、肌も汚い、好きな音楽や映画は独特なものであるとみんなに知らしめたい、唯一無二でいたい、まだやったことない、筋肉はないし、ファッションセンスもない、そのくせ寡黙な自分がかっこいい、熱くならない自分がかっこいいと思っている、全方位元気人間をバカにしつつも、ツイッターが痛いやつをバカにしつつも、質問箱にまじめ回答しているやつも、兄弟も、親も、どこか自分がでかくなれば来れられる壁だと思っている、まだ一度だって超えたことはないのに。ほんとにもう変わりたい、充実した人生を送りたい、全方位元気人間になりたい、友達はたくさんほしいし皆に頼られたい、だから努力を続けなければならない、これが続かないようじゃどうしたって幸せは来ない、弱いまま、みんながワイワイやって無邪気に楽しんでいるその輪の中に入れないでずっと生活する。それを公開しながら。あの時なんであの人に告白したんだろうと思う人がたくさんいる。でもその時の、一か八かの賭けに出た自分が今ではうらやましい、男女の友情は成立しないと思う。俺は今その人のことが好きだから。友達の壁を越えた途端どうすればよいか分からなくなる自分がいる。そもそもその人にふさわしい人に自分がなれるのかどうか、こんなブログを書いている時点でもう決まってしまっているが、まだまだ自分はこんなもんじゃないと思うから、正しいこと、確かなことをずっとし続けたい。そうして正しい人生を送りたい。具体的に変えたいことを書く。俺は確かに今日から変わる。毎日1度ずつ変えるのではない。今日から180度変える。

部屋が汚い、服が多い、ごみの処理、無駄なものが多い、筋肉がない、運動習慣がない、寝る時間が遅い、起きるのが遅い、スマホし過ぎ、ツイッター三杉、院スタし過ぎ、冷蔵庫の中が汚い、予定がスカスカ、本を読まない、授業案作ってない、声を大きく、ベッドに寝ない、靴多い、カップ麺食べすぎ、お金の管理、

 

夜寝るときに台所はきれいな状態、12時からスマホは使わない。朝は6時半起き。朝に走る。そのあと筋トレ。体感と腹筋、腕立て、これはあわせて。音楽のみ。無駄なものは容赦なく捨てる、遅くても1時半には寝る、スマホは1時間に1回、一回当たり8分ベッドにはねるとき以外行かない。それ以外は全部本に費やす。何でも良いから文章に触れていろ。バイトのない日は10時以降にものを食べない。

これが続かなければもう自分の存在価値はない。無理だから一生。死ぬ気でやれ動けそして幸せになれ。誰かが答えてくれる。絶対。正しい努力をしろ。結果は絶対出るから。本当に頼む。苦しくなったらあいつの顔を思い出せ、絶対にそいつは笑顔になる、かっこいい自分を見せよう。絶対答えてくれる、その領域まで以降、自信を持て出来るお前はできる出来る出来る。あきらめるな思い浮かべろ、なにくそとは思うな、笑顔が見たいから、喜んでほしいから、そういう気持ちで白、何もしていない時間をなくせ、絶対に動け、どんなに疲れていても寝れば解決する、1日を、一秒を、1分を無駄にするな、絶対に止まるな、できる、できる、誰より変わった姿が輝いている、あいつは変わったと、大人になったと周りに認めさせてくれたのむ。未来の自分が変わったよと、このブログ、最初のブログを見て優越感に浸ってくれたらとてもうれしい、そしてその横にはあいつがいる。大丈夫あいつ以上の女神はいないから、まっすぐ進め、まだ何も返ってこないかもしれないけれど、絶対に振り向いてくれる、180度変えろ人生を、勝ち組でも負け組でもない人生なんて、こんな中途半端な位置にいるなんて、自分が自分で死ぬときに納得できない。がんばれ、まず今日帰ってやることは何だ、スマホを見ずに帰り、軽い夕食を食べ、そのまま皿を洗い、ベッドには入らずに洗濯をし、指導案を見直し、修正点を記し、少し読書をしながら12時にはスマホと目覚ましをセットし、明日のランニングに備えろ。そして今日できたことを毎日12時になったらこのブログに投稿する。これからはこれを自分の成長日記とする。