11

吸うも吐くも自由それだけでありがたい。

実を言うとこの街の奴らは義理堅い。

ただガタイの良さには騙されるんじゃない。

お前と一緒で皆弱ってる。

その理由は人それぞれ。

耐え抜くためには仰け反れ。

この街はとうに終わりは見えるけど、

俺は君の味方だ。

彼女の周りにはたくさんの人たち。俺は10時半でまだひとりベットの上。努力もしてないんだから。頭の中になんていやしないんだ。これは諦めの合図。とともに、始まりの合図。今すべきこと、すべきことじゃないこと。考えるべきこと。考えなきゃならないこと。色々あるけど、俺は俺のことが誰よりもわかってる。誰よりもめんどくさがりやで、動かないし、その上俯瞰で物を見る態度で、冷静なんて言っちゃったりする。あれ、9月12日の決意はどうした。

そんなもん知らねえ。何が1年後だ。ただの逃げだろ。継続した努力なしでここまで来れてきた自分が本当は大好きなんだな。適当に流してこそ人生。カッコつけたことばっか言ってんじゃないよってこと。それほどいけてない。

 

目を閉じればすぐそこかしこに広がる無音な世界、不穏な未来。